top of page

モーゲージブローカーを使った方がいい5つの理由


その1、お金と時間をセーブできる。

自らさまざまな銀行でに出向き、銀行でモーゲージを相談する際、その都度クレジットスコアのチェックがなされます。FICO(Fair Isaac Corporation)によると、銀行でクレジットスコアを確認するたびに、最高5ポイント差し引かれます。いいレートでモーゲージの融資を受ける場合、クレジットスコアも重要な審査の一部ですので、クレジットスコアが下がると、借りられる金利も上がっていくということになります。また、モーゲージブローカーは、カナダの大手銀行以外にも、中堅の銀行、モーゲージを専門として扱ってるレンダーなど、さまざまな金融機関にアクセスが可能なため、その中から、お客様にあったモーゲージ商品を選びます。また、承認のための書類申請業務も行うため、お客様はお金と時間を大幅に節約できます。


その2、お客様の代わりに、交渉してくれる

私たちは、銀行やレンダーの利益のために働いておりません。したがって、銀行が売りたいモーゲージ商品ではなく、お客様に合った最善のモーゲージを提供するために働いております。

レート、期間など、お客様にベストなモーゲージの条件になるように、私たちが銀行へ交渉致します。

また、モーゲージブローカーは何十億ドルものモーゲージを銀行・レンダーに提供しているため、お客様個人が直接銀行で申し込むよりも、良いレートや良い条件の交渉が可能になります。


その3、お客様にモーゲージブローカーの利用費用は掛かりません

モーゲージブローカーは、お客様のモーゲージの申請が承認され、融資が下りたあと銀行・レンダーより、コミッションが支払われます。したがって、お客様にはモーゲージブローカーの利用は基本かかりません。

除外される例としては、銀行では融資が下りないような案件が、プライベートレンダーで融資が可能になった場合などの特殊な例を除いては、費用は一切かかりません。


その4、継続的なサポートが受けられる

銀行は訪れるたびに、担当が変わる場合がありますが、モーゲージブローカーは融資が完了したからといって、サポートが終わるわけではありません。

ライフステージに合わせた住み替えや、仕事・生活の変化に合わせたモーゲージのリファイナンスなど、継続的にサポートさせて頂きます。


その5、規制によって守られている

モーゲージ業界は、家族、そしてお客様の未来を守るために、カナダ国および州の規制当局によって厳しく規制されています。

コメント


IMG-1961 -up.jpg

モーゲージブローカー

プレアプルーバル、初めての不動産購入、更新、リファイナンスなどお気軽にお問合せください。

知ってよかった!
カナダのモーゲージ・
不動産マーケット情報を
お届けします

ご登録ありがとうございます

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
bottom of page