top of page

プレ・アプルヌバル (事前承認)っお䜕

カナダで䞍動産賌入を決めたずき、プレ・アプルヌバル事前承認、英語では、Pre- Approvalずいう蚀葉を耳にするず思いたす。では、䞀䜓プレ・アプルヌバルっおどのようなもので、どのようなプロセルが必芁なのか、ご玹介したいず思いたす。


はじめに、プレ・アプルヌバルずは

プレ・アプルヌバルの目的は、自分たちはどの皋床の支払胜力があるか予算を知り、最高融資額はいくらなのか、モヌゲヌゞの申請で発生する可胜性がある問題などを事前に特定するこずです。

たた、䞍動産が高隰しおいるメトロバンクヌバヌでは、気に入った物件のオファヌを出す前に、モヌゲヌゞが必芁な堎合は、リアルタヌよりプレ・アプルヌバルがあるかを確認されたす。


プレ・アプルヌバルの最初のステップは

たず、お電話かビデオコヌルにお、2030分のご盞談・ご状況を䌺いたす。

事前にHPより、フォヌムの質問にお答えいただくず、時間が短瞮でき、スムヌズに進めるこずができたすが、HPにアクセスが面倒だずいう堎合は、お電話・ビデオコヌルで質問にお答えいただく圢でも察応可胜です。

どのような情報が必芁

たず、雇甚状況・ダりンペむメント頭金などに぀いお䌺いたす。お客様がお答え頂いた数字を元に、おおよその最高融資䟡栌垯を割り出したす。

次のステップ銀行・レンダヌからのプレ・アプルヌバルの承認手続き

お電話・ビデオコヌルでご盞談させお頂いた埌、銀行・レンダヌからのプレ・アプルヌバルの承認手続きに進みたい堎合、お客様ぞ必芁な曞類リストをメヌルで送らせおいただきたす。お客様にずっお面倒な䜜業になりたすが、銀行・レンダヌよりリク゚ストされおいる、プレアプルヌバルに必芁な曞類をご甚意頂きたす。


曞類内容は、IDのコピヌ、雇甚関係の曞類Paystubs, employment letter)、タックスリタヌン、バンクステむトメント、ダりンペむメントの出どころの蚌明、䞎信機関からのクレゞットレポヌトの確認同意曞のサむンなどです。個人事業䞻の堎合、远加曞類を䟝頌されたす

プレ・アプルヌバルのメリット①

プレ・アプルヌバルのメリットは、実際賌入したい家のオファヌが受け入れられ、正匏なモヌゲヌゞアプロケヌションを銀行・レンダヌに提出するずきに、問題が発生しないように、事前に承認をもらうこずで問題を修正する時間ができ、オファヌするずきに䞍必芁なストレスを回避できたす。

プレ・アプルヌバルのメリット②

プレ・アプルヌバルの承認プロセス䞭、お客様から頂いた情報・曞類を元にモヌゲヌゞの金額、金利、月々の支払範囲などを絞りこむこずができたす。たた、数か月埌にレヌトが䞊がるず予枬される堎合、少なくずもカ月固定金利銀行・レンダヌによっお期間は倉わりたすをホヌルドするこずが可胜です。たた、プレ・アプルヌバルの時点より、レヌトが䞋がった堎合は、垂堎の䜎いレヌトが適甚されたす。


プレ・アプルヌバルをもらったら、確実にモヌゲヌゞは融資される

答えは、NOです。この回答にはびっくりされる方もいらっしゃるかもしれたせん。

その理由は、モヌゲヌゞは借り手ず䞍動産の぀の芁玠で評䟡されるからです。プレ・アプルヌバルの段階では、ただ物件が確定しおいないため、借り手の収入ずクレゞットのみに基づいお審査されたす。そしお、賌入される物件は、䜏みやすく、珟圚・過去に問題がない物件ず想定されお事前承認されたす。


しかし、賌入したい物件が、過去にマリファナ栜培されおいた物件、倧芏暡な修理が予定されおいるコンドミニアム、カビだらけで䜏める状況ではない物件、物件の評䟡䟡倀が賌入䟡栌より䜎い堎合などなど、借り手がどれだけ融資の資栌があっおも、物件の評䟡が䜎い堎合は、オファヌを出した物件の融資が䞋りない堎合がありたす。


このようなシナリオも想定しお、賌入予定の䞍動産䟡倀やリスクを調査するためにも、正匏なモヌゲヌゞアプリケヌションを提出するには、5-7営業日の䜙裕をみる必芁がありたす。


以䞊、いかがでしたでしょうか

プリ・アプルヌバルに関しおご質問がありたしたら、お気軜にお問合せください。

IMG-1961 -up.jpg

モヌゲヌゞブロヌカヌ

プレアプルヌバル、初めおの䞍動産賌入、曎新、リファむナンスなどお気軜にお問合せください。

​

知っおよかった
カナダのモヌゲヌゞ・
䞍動産マヌケット情報を
お届けしたす

ご登録ありがずうございたす

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
bottom of page