top of page

カナダ䞭倮銀行、政策金利の倀䞊げに぀いお

モヌゲヌゞに関する最近のカナダのニュヌスに぀いおお話したす。


2022幎9月7日、カナダ䞭倮銀行より政策金利の0.75の利䞊げが発衚されたした。これに䌎い、プラむムレヌトは4.70から5.45に匕き䞊げられたす。


珟圚、倉動金利のモヌゲヌゞを組んでいらっしゃる堎合、$100,000ごずのモヌゲヌゞに察しお、月々の支払額が玄40 増えるこずになりたす。


たた、これから䞍動産の賌入を怜蚎されおいる方は、ストレステストにも圱響が出おきたす。ストレステストはベンチマヌク5.25珟圚、もしくは取埗したレヌト+2の高い方が適甚されたす。


䟋えば、以前たで幎収$100,000に察し、モヌゲヌゞの最倧可胜融資額が$500,000に察し、珟圚の平均レヌトで換算するず、幎収$100,000に察しお最倧融資額が$462,500クレゞットスコア、負債が無いず仮定しおずなりたす。


コロナや䟛絊の混乱、及びりクラむナ䟵略は、経枈成長を枛速させ続けおおり、むンフレは䞖界䞭で䟝然ず高いたたずなっおおりたす。カナダ䞭倮銀行は、これからも金融政策の匕き締めを続けおいくず思われたす。


しかし、アメリカの経枈掻動ず石油䟡栌が緩やかになり、カナダのむンフレ率は7月8.1から7.6に緩和したした。それでもなお、短期的なむンフレ率は䟝然ずしお高いたたです。珟圚、カナダの䞍動産垂堎では、䞖界的な需芁が匱たり、䞍動産垂堎は冷え蟌んでいる状況です。


たた、カナダ政策理事䌚は、むンフレ率を2の目暙に戻すため、利䞊げは䞊昇し続けるず予枬されおいたす。


モヌゲヌゞの曎新、プレ・アプルヌバルを近々お考えの方は、お気軜にご盞談ください。


IMG-1961 -up.jpg

モヌゲヌゞブロヌカヌ

プレアプルヌバル、初めおの䞍動産賌入、曎新、リファむナンスなどお気軜にお問合せください。

​

知っおよかった
カナダのモヌゲヌゞ・
䞍動産マヌケット情報を
お届けしたす

ご登録ありがずうございたす

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
bottom of page